SSブログ


マリア様がみてる「妹オーディション」

タイトルを見て、笑ってしまいました。
そうだなあ、そうでもしないと出会いがないかな……と思ったり。
でも、タイトルから受けた印象とはずいぶん違う話になっていました。やっぱり「オーディション」っていうくらいだから、たくさんの一年生が応募して、徐々に人数を絞っていって……とか、審査したりとか、そんなことをするのかな、と思っていたので。
でもそういう話じゃなくてよかったなーと思います。

笙子ちゃんと蔦子さんの今後が楽しみだなと思います。別に姉妹にならなくてもいいとは思うけど。笙子ちゃんは蔦子さんのそばにいるだけで楽しそうだもん。蔦子さんは逆に彼女のことをどう思っているのかは、いまいちよく分からないけれど。
写真を撮りたいと思うくらいだから好意を持ってるのかな……と思ったけど、彼女は写真を撮るのが好きな人だから、一概にそうとは言えないのかもしれません。

あと、菜々ちゃんが、すごい気になります。もしかしたら本当に由乃の妹になるかも、って感じがします。楽しみだな~。

あー……あと、今回読んでいて「えっ」と思ったこと。
祐巳ちゃんって貫禄があったんですか? そんな風には見えなかったというか……いつのまにそんなことに。そりゃ、1巻の頃のことを思えば、色々変わっているのかも……と思わなくもないですけど、貫禄?
貫禄って言うより、2年生らしくなったな……という感じがします。下級生を見る視線が優しいって言うか。祐巳ちゃんは前からいい子だとは思うけど。うーん、うまく言えませんが。
そーいうあれこれをひっくるめると貫禄って言葉になるんでしょうかね。なら、分からなくはないけど。
でも、貫禄って言葉って、聞くとお相撲さんのようなどっしり感がイメージとして伴ってる印象があるので、なんだか(そんなに太ってなさそうな祐巳ちゃんを想像すると)かなり笑えてしまいます(失礼)。

祐巳の妹は誰になるのかな……と楽しみだけど、瞳子ちゃんって、祐巳の妹になりたかったの……かな。最初から祥子ばっかり見ていた彼女の印象が強いし、あんまり祐巳に対しての瞳子ちゃんって、いい印象が(私には)ないので、もし本当に祐巳の妹になりたいと思っているとしたら、あんまり素直に頑張れとは言えないなーと思う。
そりゃ、最初の頃とは変わってきているのかもしれないけど。
まあ……色々ぐるぐる考えても、所詮は祐巳と瞳子ちゃんのふたりの問題なので、見ているしかできないけどー……。ふたりが納得する形で決着がつくんだろうし……(て、決着というのもおかしな話ですよね)。

ほんと、まとまりのない感想だけど、今回、読んでいてぐっと来たのは、笙子ちゃんと蔦子さんのシーンと、菜々ちゃんと由乃のやりとりのあたりです。特に……由乃が心臓の手術後、初めてどきどきしたってあたりが、とってもどきどきしました(笑)。
あー早く続き出ないかな~。
ではではまたっ。


2005-04-05 23:06  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。