SSブログ


ガンダムSEEDデスティニー PHASE-36「アスラン脱走」を見て

最近、レイが段々いやになってきていて、とっても複雑な気分だったんですが、嫌いになることはないと思ってたんだけどなー。
今週、とうとう本当にアスランの敵になってしまったという感じです。いや、もともと彼は議長側の人間だったってことなんだから、最初から議長に従う人間の側の人間だったってだけのことなんだろうけど。

キラやアスランが好きな私としては、結構きついなーと思いつつも、今まで通りレイを好きでいられないというあたりで、やっぱりレイは自分の中では二の次だったんだな……としみじみ分かった気がします。

アスラン脱走って予告を見た時は、なんだか遅すぎる気もしたけど、今回の話を見て、議長は悪者になりたいんだろうか? と思ったり。
とにかく自分に都合が悪い存在は潰す、という議長がとっても嫌です。
確かにジブリールなんか、……とは思うけど。

やっぱりこういう展開になってくると、ラクスを殺そうとしたのは、キラたちが思っているように議長の差し金なんだろうな、って感じに思えてきます。キラがザフトを信用できないって言った時は、まだ、ラクスを殺そうとしたのは誰なのかはっきりしてないし、ザフトなのかも、という憶測だけだったから、きめつけるのはどうかと思ったりもしたけど……。

あっ、でも何となく、脱走する時はアスラン……レジェンド持ってってちゃうのかと思ってました(苦笑)。そこまで都合良くはいかないか。
でも来週の展開でどうなるかは分からないのかなぁ。シンとレイが追っかけてるという状況で、レイが死んじゃったりとか、そういう可能性もあるんじゃないかな、と考えたりもしますが。
シンは主人公だからさすがに死なないだろうと思います。こんなところで主人公が死んだら、ある意味すごいとは思うけど。ありえないだろうというところで……。
全然アスランが怪我したり死んだりなんて可能性は考えないんだよねー。それは私の希望なんですけど、やっぱり死んで欲しくないし。
キラもアークエンジェルも無事でほんと良かったし、やっぱりアスランには彼らと無事合流して欲しいなって思います。

ミーアのこと、気にならなくはないけど、あんな偽ラクスを連れ出して、アークエンジェルに合流したら、アスラン……きっと非難轟々だったと思うんですけど。だからミーアがアスランの手を振り切ってくれてよかったなーと思ったりしました。

あー……でも、本当にアスラン死なないで欲しいです。無事に逃げ延びて、キラと再会して欲しい……。


2005-06-25 22:22  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マンガ・アニメ(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。