SSブログ


Vidual Studio2005への変換について

WebApplicationをVisual Studio2003で作って、実際に稼働中のプログラムを、Vidual Studio2005に変換することになって、今それについてのいろいろをやってるんですが……この、VS2003→VS2005の変換についての情報が少なすぎるような気がします……。
インターネットで検索しても、なかなかぴったりしたものってヒットしないし。

数日前、プログラムをいじっていたら、それまでエラー件数が0件だったのが、いつのまにやら2件に増えていて、そのエラーがまた、訳の分からないエラーで、本当に困りました。
内容は、「WebApplication1.Globalの(ここに何か……こう、長くてよく分からない数字とアルファベットの羅列のような文字列が…… ~ ) への参照が必要です。 (なんとかかんとか)の参照を追加してください」
という感じのもの。
エラーの表記がはっきりしないのは、今はエラーが出てないため、コピペができないからです。
うろ覚えで申し訳ないです。

でも、この日は諦めてDebugモードでテストしてみたら、ちゃんとプログラムは動きました。これも信じられない……その間もずっとエラーは2件のままなのに。普通、エラーがあるって出ていたら、プログラムだってまともに動かないのに~……。
で、保存してその日は帰って、次の日会社に行ってプログラムを見てみたら……エラーが消えてたんです。もうお手上げです。今度は何してもあのエラーは表示されないし。
こんなことならエラー表示をコピったのを保存しておくんだった……と悔やんでいます。
いつだってコピー取れると思っていたので、保存しなかったんだけど……。まさか寝て起きたらエラーがなくなるなんて思わないもの~。

他の方も、同じような感じのこと、経験されているんでしょうか?
クリスタルレポート関係でも、散々参照に関連してエラーで悩まされたけど、1日おくと(まさに寝て起きると?)エラーがきれいさっぱりなくなっていて、訳が分からない状態です。
……動いてるからいいじゃん、という問題じゃない気がするんだよね~。
それでいいのか? って気がしつつも、今は正常に動いてくれているのでそのまま使っていますが……また同じように2003を2005に変えようとした時には、同じエラーが出るんじゃないかと思うと、解決策をちゃんと見つけておきたいなあと、とっても切実に思うのですが。

あー……、こういうこと書いておいたら、同じようなことで悩んでらっしゃる方がもしいたら、ちょっとでも助けになるんじゃないかな? と思って。
あんまり役に立ちそうにないですが……。

ではではまた~。


2006-09-30 22:29  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
GmailってGmailいいかも(^^ゞ ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。